「コンタクトレンズカタログ」は処方箋なしで買えるネットショップや、人気を集めているコンタクト関連グッズのご紹介、誰もが迷ってしまうソフトコンタクトレンズの選び方や扱い方など、すぐに役立つ情報をお届けします。


楽天で(ボシュロム)メダリストシリーズ
使い捨てソフトコンタクトレンズ

楽天で(ジョンソン&ジョンソン)アキュビューシリーズ

処方箋について

ネット通販で買う方が安かったり、ポイントも貰えて、そしてポイントが使えて断然お得なコンタクトレンズ。 通販で買えるとは私も最近まで知りませんでした。
ただ、ネット通販でコンタクトレンズを買う際に、多くの方の最初の難関となるのが処方箋(または医師からの指示書)だと思います。
購入の際に、FAXなどでこれらの提出を求められます。

しかしこの処方箋、コンタクトレンズを買う上での義務ではないのです。
ではなぜ必要になってくるかというと、多くはメーカーの自主規制であったり、店舗側の決まり事だったりするようです。

ならば処方箋を貰ってくれば良いんですね、となりそうですが、ここで問題になってくるのが眼科医院・販売店が併設または眼科医院内で販売されている現状です。
この状態の何が問題かと言いますと、コンタクトレンズを作りたい、と眼科へ行っても検診後そのまま処方箋は販売店へ回され私たち消費者の手に渡ることはありませんし、処方箋だけを要求しても断られることもあるそうです。

一見ややこしそうなこの問題ですが、解決手段があります。
それがこのホームページで取り上げている処方箋不要のショップです。

「トップページ」に私が見つけたショップをまとめてありますのでお役立てください。







inserted by FC2 system